黄色いベストとブログ開設

世界のみなさんこんにちは。

 

パリ在住日本人無視美です。

ウィーン在住の妹黒子に触発されて今日からブログを書いてみます。

 

今日パリでは黄色いベストのデモがあり、大使館から不要不急の外出はしないよう通達がありました。

親友のあんこが帰国するので最後のランチをしたかったのですが、おじくそな私は川を渡るのが怖くて断念しました。ティンダーで知り合ったイケメンアメ男とのデートも断り、セフレの一人あんりーの誘いも断りました。泣

 

休みだしやることに困って家族に連絡しても、姉1から連絡はなく、姉2はなんと無声状態。諦めました。

スウェーデン語を久々に勉強したわ。午後にまたやる予定。

 

土曜の昼ごはんは旦那が近くのおいしいパン屋バッソにサンドイッチとエクレアを買いに行ってくれるんです。

仕事中の彼を催促してお使いに出しました。さとまだ私が好きなローストビーフのサンドイッチは残っているかしら。なければシェーブルチーズとはちみつのサンドイッチ。どっちか残っているといいな・・・

先週は全然食べたくないのにサーモンしか残っていなくて一瞬怒りに震えました。

わがままなんです。食べたいものしか食べたくない。でもせっかく買いに行ってくれてるんだから感謝ね。

 

それではまた。