袋小路

何をやってもうまくいかない、なんて時があるけど、それを袋小路というのよね?

焦燥感だけ募って、何をやってもうまくいかない。がむしゃらにやって体を壊す。それがいつもの私のパターンな気がする。

 

体調が悪くなっても無理をするから、何日も寝たきりなんてことがあったりする。

 

でも今回は少しやり方を変えて、具合が悪くなったらすぐに休むことにする。

昨日の練習は7時半から12時までだった。帰宅したのは12時半。

今朝は起きるが辛くて、仕事を休もうかと一瞬思った。でも仕事をしない人は趣味をやる資格がないと私は思っている。自分に鞭を打つつもりで甘えを捨てた。

昨日の練習中に喉に違和感がをあって、すぐに歌うのをやめて

口パクに切り替えた。案の定起きたら喉は正常に戻っていた。

今夜も練習だけど、そっちの合唱は休むことにする。前なら無理して行っていたと思う。でも、健康第一。明日のコンサートは体調万全で臨みたい。